ともにいきる

自然農の畑を始めて2年目。自然から たくさんの まなびを いただいた。 愛する地球をまもるために。

スローライフ 糸つむぎ

スローライフって

やること いっぱい 笑

 

ぜんぶ じぶんで やりたいから

 

畑やって

お米つくって

かまど作って

糸を紡いだり

染めものしたり

ピンとくるもの とりいれて

自然と繋がって

余計な贅沢はしない

だけど、とっても贅沢なこと

 

糸を紡ぐということをすると

いつも何も考えずに捨てていた 裁縫後の余った布キレさえも愛おしくなって

再利用することにしました

 

三吉谷さんからの知恵で

糸を紡ぐ時に 上からパラパラまいたら

きっと面白い糸ができるかも♫

それ、面白そう ^ ^

 

綿を育てて そこから糸を紡いで 服を作りたい

いつになるかわからないけど

そうしたいと思ってしまったから

きっといつか叶えるんだろうな〜

 

糸を紡いだだけで この愛おしい感覚

これで、自分で綿を育て なにかを作ったなら

どんな感覚になってしまうのか

わくわくします♡

 

# NONGMO

#非遺伝子組換え

#自然農