ともにいきる

自然農の畑を始めて2年目。自然から たくさんの まなびを いただいた。 愛する地球をまもるために。

YESの瞑想

今年は望んだことがどんどん進み

願いが早く叶う年回り

 

2013年 瀬戸内に越してきて

この地で生活するようになり4年が過ぎた

 

今までの経済にまみれた都会生活とは違い

自然を感じ感謝して

魂が望むことに生きはじめ

守られてる安心感

愛されてる安心感が自分のエネルギーになり動き出す

 

ふっと心に望んだことや

何気なく言った一言が

気づいたら 叶っている毎日

 

軽バン1つで移住した

そして今、家の中は みんなから頂いた愛の物で溢れてる

買ったものはほどんどないのに

 

畑も 願っていたら ふっと与えられ

必要なものが ベストタイミングでやってくる

 

それが、今年はもっと早く叶う年なんだ

 

今、子供と離れた生活

死ぬほど苦しかった時期も乗り越え

全て必要なことなんだと理解する

そして感謝をする

ただそれだけ

 

誰も悪くないし

誰も正しくない

 

それぞれが

自分のハートの声をきき

それに従って感謝をしながらただ生きるだけ

 

 

『YESの瞑想』というのがある。

   

自分が望む100%のYESに従い

    1%でもNOがあれば それはNOである

 

「もし、わたしが◯◯したいのなら

わたしは◯◯します。」

 

「もし、わたしが水を飲みたいのなら

わたしは水を飲みます」 と言って 水を飲む

「もし、わたしが上着を着たいなら

わたしは上着を着ます」と言って 上着を着る

 

ただ、これだけの簡単な瞑想

一見、瞑想に感じないかもしれない。

でもこれは、凄くシンプルで凄い効果のある瞑想

 

自分の内なる声が感じられるようになり

自分の選んだ選択に自信がもてる

 

常にやらなくていいから

ふっと思い出した時にやるだけでもいい

 

筋トレみたいなものだね♫